Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

MOSS CORE COFFEE@西荻窪

中央線沿線は、かなりのカフェ、
コーヒースタンド激戦区!
 
西荻窪駅から徒歩2分くらいの
商店街の中に、とてもカッコイイ
お店がありました!
 
外観はウッド調のシンプルな作りに
なっています。
 
f:id:tyrista0804:20150330204507j:plain
 
店内はカウンター席10席ほどの
小さいお店ですが、目の前の
エスプレッソマシーンが一際
際立ちます。
 
このエスプレッソマシーンは
「Slayer Espresso」社のマシーンで、
本社はシアトルにあります。
 
ここ数年、日本でもこのマシーンを
使っているお店が増えてきました。
 
Slayerについて興味のある方は、
下記のホームページをご覧ください。
 
Slayer Espresso
 
f:id:tyrista0804:20150330204534j:plain
 
お店の中はとてと静かで、ゆっくりと
コーヒーを飲むには最高の空間です。
 
コーヒーのメニューはエスプレッソ系
のみで、メニューによっては
2種類の豆から選ぶことが出来ます。
 
コーヒーは、東京三宿にある、
「NOZY COFFEE」さんのものを
使用しているとのこと。
 
この日は青りんごを思わせると
いう表現に惹かれて、コスタリカ
カフェラテを注文。
 
f:id:tyrista0804:20150330205320j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150330204630j:plain
 
カフェラテの中にも、何か爽やかさの
ようなものを感じでとても美味しかった
です!
 
荻窪界隈は、コーヒー激戦区なので
今後の発展がより楽しみな
地区ですね。
 
・MOSS CORE COFFEE
東京都杉並区松庵3-38-20
TEL:03-5344-9617
営業時間
9:00~19:00