Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

2015-03-30から1日間の記事一覧

GORILLA COFFEE ゴリラコーヒー@渋谷

アパレルのジャーナルスタンダードの 会社、ベイクルーズ が運営するお店。 NYのブルックリン発のお店との ことで、少し話題になりました。 ここで、GORILLA COFFEEに ついて簡単に概要説明したいと 思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 「GORILL…

Coffee Amp.@高円寺

丸ノ内線の西高円寺駅から 徒歩2分ほどの商店街の中にある お店です。 ※JRの高円寺駅からだとちょっと 距離があります。 Coffee Amp.は、バリスタ仲間の 間ではかなり評判の良いお店。 一度も行ったことなかったので、 かなり期待して行ってみました! 店内…

MOSS CORE COFFEE@西荻窪

中央線沿線は、かなりのカフェ、 コーヒースタンド激戦区! 西荻窪駅から徒歩2分くらいの 商店街の中に、とてもカッコイイ お店がありました! 外観はウッド調のシンプルな作りに なっています。 店内はカウンター席10席ほどの 小さいお店ですが、目の前の …

LIGHT UP COFFEE@吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩10分弱のところに お店があります。 中道通り商店会の終点辺りです。 お店は白と青を基調とした、とても 爽やかな外観です。 このお店のオーナーさんは2人 いらっしゃるのですが、2人共 まだ20代前半です。 しかも、そのうち1人はまだ…

HATSUNEYA GARDEN CAFE@川越

個人的に今注目している街の1つが 川越で、ここ数年観光地として 人気を集めているスポットです。 カフェもかなり多いのですが、こちらの お店は川越の氷川神社の近くにあります。 路地裏にあるので、かなり隠れ家的な カフェです。 結婚式の披露宴としても…