Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

LIGHT UP COFFEE@吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩10分弱のところに
お店があります。
中道通り商店会の終点辺りです。
 
お店は白と青を基調とした、とても
爽やかな外観です。
 
このお店のオーナーさんは2人
いらっしゃるのですが、2人共
まだ20代前半です。
しかも、そのうち1人はまだ学生。
 
吉祥寺の激戦区の中で、これだけの
お店を経営出来ているのが本当に
凄いと思いますし、何よりコーヒーに
対する情熱がかなり熱いです!!
 
f:id:tyrista0804:20150330204108j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150330204124j:plain
 
店内に入ると、まず商品棚が
目にとまりました。
コーヒー豆などの袋のデザインが
とても可愛い!
 
f:id:tyrista0804:20150330204148j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150330204208j:plain
 
デザイナーさんがされてるのかと
思いきや、何とオーナーバリスタさん
自分でデザインもされてるのだとか?!
 
凄い多彩な方だなとビックリして
しまいました!!
 
写真は無いのですが、自家焙煎の
お店で焙煎機が店内に設置して
あり、コーヒーの良い香りがお店の
中に漂っておりました。
 
早速、カフェラテを注文。
コーヒーとミルクのバランスが
とても抜群で、凄い美味しかった
です!
 
f:id:tyrista0804:20150330204237j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150330204302j:plain
 
お店では定価的に、カッピングなどの
セミナーも開催しているそう
なので、コーヒー好きな方は
ぜひ足を運んでみてはいかが
でしょうか。
 
個人的には、かなり将来的に
楽しみなお店の1つです!
 
・LIGHT UP COFFEE
東京都武蔵野市 吉祥寺本町4丁目13−15
営業時間
9:00~21:00

http://www.lightupcoffee.com/

吉祥寺駅北口から左へ直進、徒歩7分