Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

シマノコーヒー 大正館@川越

 

久しぶりに川越に訪れて駅から

蔵造りの方へ歩いていると、とても
自分の心を惹きつけるコーヒー屋が!
 
f:id:tyrista0804:20160321202244j:image
 

大正浪漫夢通りにある、シマノコーヒー

大正館さんです。
 
個人的に、こういう昔ながらの雰囲気を
感じさせてくれるお店が大好きなのです!
 
店内に入ると、まさに名前の通り
大正時代を感じさせてくれるような
レトロで素敵な雰囲気が(o^^o)
 
f:id:tyrista0804:20160321202507j:image
 
棚の茶器も様々でかなり素敵です♪
 
f:id:tyrista0804:20160321202539j:image
 
コーヒーはブレンドはコーヒープレス。
ストレートコーヒーはサイフォンで
淹れてくださるようです!
 
f:id:tyrista0804:20160321202617j:image
 
今回は、ストレートコーヒーのマンデリンを
サイフォンでいただきました。
 
f:id:tyrista0804:20160321202644j:image
 
この趣のあるカップで淹れてくださった
マンデリンはとても格別ですね(^^)
 
 
エスプレッソなどのアレンジコーヒーや
トースト、ケーキなどの軽食もあるよう
なので、ぜひぜひお試しになってみて
ください。

 

 

ブロブランキングに参加をしています。

もし、記事をご覧になって楽しいと思っていただけたら

投票いただければ幸いですm(_ _)m

 


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

 
 
シマノコーヒー 大正館
 
住所:埼玉県川越市連雀町13-7 大正浪漫夢通り
TEL:049-225-7680
営業時間:8:00〜19:00