Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

UNI STAND@三鷹

ジブリの森のほど近くに、2016.3.5(土)

新しいタイプのスタンド型カフェが
オープンしました。
 
f:id:tyrista0804:20160307223032j:image
 

UNI STANDという、コーヒーと日本茶

両方を売りにしているお店です。
 
コーヒーと紅茶は聞いたことありますが、
日本茶はとても珍しくコンセプトが
とても面白いなと思いました。
 
 
こちらのお店は、UNIEL ltd.という
デザイン会社に併設されており、
お店の内装やフライヤーなどのデザインは
こちらの会社が手がけております。
 
f:id:tyrista0804:20160307223449j:image
 
f:id:tyrista0804:20160307223948j:image
 
ですので、ロゴや内装は非常に
スタイリッシュで今風のお店です。
 
f:id:tyrista0804:20160307223458j:image
 
メニューは、写真のようにコーヒーと
日本茶をメインに、ソフトドリンクも
あります。
 
f:id:tyrista0804:20160307223422j:image

 

 
今回は、オススメということで
抹茶オレを注文してみました。
 
f:id:tyrista0804:20160307223600j:image
 
f:id:tyrista0804:20160307223927j:image
 
抹茶はとても濃厚なのですが、
口当たりはとても丸みがあって
非常に飲みやすく美味しかったです(^^)
 
カウンターにはクッキーなどの
簡単なお菓子も並んでおり、
コーヒーや日本茶の合わせると
とても美味しそうだなと思いました!
 
f:id:tyrista0804:20160307223733j:image
 
これから、東京オリンピックもあって
たくさんの外国人の方が日本に来られると
思いますが、そういう方にもぜひ
オススメしていきたいお店だと思いました。
 
 
ブロブランキングに参加をしています。
もし、記事をご覧になって楽しいと思っていただけたら
投票いただければ幸いですm(_ _)m
 

カフェ・喫茶店 ブログランキングへ
 
 
★UNI STAND
 
住所:東京都三鷹市下連雀1-6-1 吉祥寺GALAXYIII 002号室
TEL:03-6408-9085
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜日