Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

SUNNY COFFEE@人形町

最寄り駅は、茅場町人形町、水天宮。

これらの駅のほぼ中間に位置するお店です。
 
f:id:tyrista0804:20150509001537j:image
 
オープンしてからまだ7ヶ月くらいしか
経っていませんが、雑誌などに掲載された
影響もあって、認知度が少しずつ上がって
きているようです。
 
f:id:tyrista0804:20150509001540j:image
 
近隣にスペシャリティコーヒーのお店が
無いので、差別化が図れているのも
大きいかもしれません。
 
店内は10席弱と決して広いお店では
ありませんが、ゆっくりコーヒーを
飲む空間としては良い感じだと思います。
 
こちらのお店のコーヒー豆は、
エスプレッソ用の豆は新橋にある
「peace coffee」さんから仕入れて
おり、それ以外は自家焙煎とのこと。
 
お店の奥に、小さいながらも焙煎機が
設置されておりました。
 
f:id:tyrista0804:20150509001618j:image
 
ランチ時に行ったのですが、
サラダ、サンドイッチ、ミニシフォンケーキ
そしてドリンク付きで750円と
お得感があります!
 
f:id:tyrista0804:20150509001632j:image
 
f:id:tyrista0804:20150509001611j:image
 
サンドイッチが、しかもなかなかの
ボリュームなのが嬉しいです!!
 
コーヒー豆を購入すると、
ドリンク一杯サービスというサービスも
やっているようです。
 
f:id:tyrista0804:20150509001654j:image
 
f:id:tyrista0804:20150509001520j:image
 
人形町界隈では、一番美味しいコーヒー屋さん
だと、個人的には思いました。
 
ぜひ、この界隈へ行かれた際は、
足を運んでみてはいかがでしょうか?!
 
季節のオススメドリンクもやってる
ようなので、次回はこちらをチャレンジ
してみたいと思います。
 
f:id:tyrista0804:20150509001736j:image
 
・SUNNY COFFEE
東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目9−4 荻野ビル1F
080-7843-5697
営業時間
[平日]
8:00~18:00
[土]
8:00~1700
定休日
日曜、祝日
人形町駅から320m