Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

※閉店※ OMOTESANDO KOFFEE@表参道

名前の通り、表参道にある
コーヒースタンドです。
 
路地裏にあるので、油断していると
通り過ぎてしまいます。
 
f:id:tyrista0804:20150506214544j:image
 
表参道コーヒーは、
 
嗜好品研究所という会社が
運営しているお店で、國友栄一さん
というバリスタさんがプロデュース
されています。
 
どこのお店にも無いような、
オリジナリティー溢れるコンセプトが
最大の売りの会社かと思います。
 
f:id:tyrista0804:20150506214608j:image
 
表参道コーヒーは写真にも
ありますが、和室の真ん中に
エスプレッソマシーンが1台という
独創的なデザイン空間です。
 
f:id:tyrista0804:20150506214624j:image
 
自分が最初にこのお店を見たときは、
かなりの衝撃を受けたのを
覚えています。
 
ここのお店での個人的なオススメは、
 
クリーム系のリキュールの
ベイリーズにエスプレッソを
淹れて、カプチーノにしたものです。
 
f:id:tyrista0804:20150506214648j:image
 
これが、ベイリーズのほのかな
甘みの中にエスプレッソのコーヒー感が
あり、本当に美味しいです!!
 
アルコールなので、身体が
ポカポカ温まります。
 
表参道に来た時には、ぜひ一番
お立ち寄りいただきたいお店だと
思います。
 
・OMOTESANDO KOFFEE
03-5413-9422
営業時間
10:00~19:00
メトロ「表参道」駅 A2出口より徒歩5分
とんかつ「まい泉」の裏手