Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

【番外編】どうやってカフェを見つけているの?

普段カフェのレポート記事を書かせていただいて

いるのですが、時折このような質問をいただきます。

 

「こういうカフェは、どのように見つけているのですか?」

 

自分が行ってみたいカフェを調べる時にはいくつか方法が

あるのですが、

 

例えば、雑誌や誰かのブログ、知り合いの紹介。

最近ですと、まとめサイト(キュレーションサイト)を

利用して探すことが多いです。

 

ですが、自分が一番使っているツールがありまして、

それは・・・・

 

CafeSnapというオールアバウトさんが開発した

カフェアプリです!!

 

f:id:tyrista0804:20160301193359j:plain

 

こちらは、カフェ検索とSNSを融合させたアプリで、

カフェ検索はもちろんのこと、自分が行ったカフェに

ついて写真やコメントで投稿出来てしまうアプリです。

 

地区別検索や自分が今いる近くのカフェをGPS検索することも

出来ます!

 

また、もしアプリ内に行ったけどまだデータが無いお店が

あった場合は、自分でカフェの情報を専用フォーマットに

記入して申請することも可能です!!

 

そうすると、数日のうちに自分が登録申請したカフェが

CafeSnapのデータに載ってしまうという感じです。

 

自分のお気に入りのカフェがまだデータに載っていない。

もっとたくさんの方に知ってもらいたい!!

 

そういう時には、申請を出してみるのも面白いと思います。

 

もしご興味持たれた方は、CafeSnapをダウンロードしてみては

いかがでしょうか?!

 

   ↓ CafeSnapのダウンロードはこちらから ↓

 

https://geo.itunes.apple.com/jp/app/xie-zhende-jiantsukaruno.1kafeapuri/id910848942?mt=8&at=1000l9vj

 

 

★オールアバウトさんのHP

 

allabout.co.jp

 

ブロブランキングに参加をしています。

もし、記事をご覧になって楽しいと思っていただけたら

投票いただければ幸いですm(_ _)m

 


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ