Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

カフェ・ド・ランブル@銀座

銀座の老舗珈琲店として有名な

カフェ・ド・ランブルに行ってきました。
 
f:id:tyrista0804:20160220215923j:image
 
新橋駅、銀座駅から歩いて7分くらいの
ところで、ちょっと裏道の方にあるので
通り過ぎないように気をつけてください。
 
f:id:tyrista0804:20160220215912j:image
 
f:id:tyrista0804:20160220221255j:image
 
珈琲だけの店!という看板が、かなり
コーヒー好きにはそそられますね笑
 
 
さて、店内に入ってみると純喫茶を
感じさせる良い雰囲気が漂っています。
 
f:id:tyrista0804:20160220221226j:image
 
店員さんも、いかにも職人!という感じの
雰囲気が!!
 
こちらのお店は、ネルドリップでコーヒーを
淹れてくださるお店で、コーヒーは
店内で焙煎をしています。
 
f:id:tyrista0804:20160220220746j:image
 
メニューは、定番がブレンドコーヒーで、
シングルオリジンのコーヒーや
カフェ・オ・レなどのアレンジコーヒーも
多彩にあるようです。
 
また、オールドコーヒーと言って、
生豆の状態で長年寝かせたコーヒーも
3種類ありました!
 
今回は、定番のブレンドコーヒーも
1976年物のメキシココーヒーの2種類
注文してみました。
 
コーヒーは、あっさり目から濃厚まで
同じコーヒーでも淹れ方を3パターンから
選べるようで、今回は中間の濃さに
していただきました。
 
まずはブレンドですが、酸味が凄いスッキリ
していてとても水々しいのが印象的。
 
f:id:tyrista0804:20160220220725j:image
 
そして、オールドコーヒーですが、
酸味はブレンドと同じような印象でしたが、
余韻がしっかり残る印象がありました。
 
f:id:tyrista0804:20160220220945j:image
 
しかも、熟成させた時に恐らく出る
何とも表現し難い風味があって、これが
とても個性的で面白かったです。
 
今回、中国人のお客さんも2組おり、
どうやら中国でもこちらのお店は
有名みたいです。
 
 
とても1回だけでは、こちらのお店を
味わい尽くせないので、また近々お店を
訪れてみたいと思います。
 
次回は、アレンジコーヒーを注文して
みたいですね(^^)

 

 

ブロブランキングに参加をしています。

もし、記事をご覧になって楽しいと思っていただけたら

投票いただければ幸いですm(_ _)m

 


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

 
 
★カフェ・ド・ランブル
 
住所:東京都中央区銀座8-10-15 SBM BLDG 1F
TEL:03-3571-1551
営業時間
[月~土]
12:00~22:00(L.O.21:30)
[日・祝]
12:00~19:00(L.O.18:30)