Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

Bar Del Sole@赤坂見附


言わずと知れた、日本における
イタリアンバルの老舗のような
お店。

バリスタ界の重鎮でもある、
横山千尋バリスタがお店を運営
しています。

f:id:tyrista0804:20150613215137j:image

f:id:tyrista0804:20150613215144j:image

ちなみに、筆者の私が初めて
ラテアートというものに出会ったのも
こちらのバールデルソーレさんです。

お店の本店は六本木にありますが、
今回行った赤坂見附、銀座、
中目黒など、数店舗お店があります。

f:id:tyrista0804:20150613215212j:image

f:id:tyrista0804:20150613215303j:image

イタリアンバルの特徴は、
何と言っても「バンコ」と言われる
立ち飲み席。

バンコだと、座ってコーヒーを
飲むよりも断然安くコーヒーを
飲むことが出来ちゃうのです!

レストランで言う席料がかからないと
行った感じでしょうか?!

エスプレッソをメインに、
ジェラートなどのドルチェも
とても美味しいです。

f:id:tyrista0804:20150613215252j:image

f:id:tyrista0804:20150613215235j:image

f:id:tyrista0804:20150613215227j:image

イタリアのカッフェを知りたいので
あれば、まずはデルソーレへ
行くことをオススメします!!