Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

The Coffee Bean & Tea Leaf@日本橋

The Coffee Bean & Tea Leaf は、
米国カリフォルニア州ロサンゼルスで
創業したコーヒーショップ。

f:id:tyrista0804:20150530214737j:image

f:id:tyrista0804:20150530214747j:image

豆の産地とその特徴を活かす焙煎に
こだわって淹れるコーヒーに加え、
同じく産地からこだわった
“高品質茶葉”を使ったティーメニューも
取り揃え、“ロサンゼルスを代表する
スペシャルティコーヒーチェーン”として
ハリウッドセレブをはじめ多くの
ファンに愛されているそうです。

今回、日本初出店に日本橋
選ばれたのは、

「伝統と革新が融合した歴史ある街」で
ある日本橋を起点に、日本全国へ
美味しいスペシャリティコーヒーを
広めたいという思いがあったから
とのこと。

お店はCOREDO日本橋
真正面にあり、週末の夜に
来店したので、かなり行列が
出来ていました。

f:id:tyrista0804:20150530214657j:image

メニューシートを待っている時に
配っていただいたので見ていると、
紅茶、ティーラテのメニューが
とても充実しています。

f:id:tyrista0804:20150530214806j:image

フードも焼き菓子をメインに、
キッシュも何種類か取り扱って
いてバリエーションがなかなか豊富。

f:id:tyrista0804:20150530214817j:image

出来たばかりでオペレーションが
おぼついてないようでしたが、
始めはこんな感じなのかなと
個人的には思います。

これからの成長にぜひ期待したい
ですね!

ちなみに、エスプレッソマシーンは、
イタリアのメーカー「チンバリ」と
本格的。

f:id:tyrista0804:20150530214953j:image

客席は広々としていてカウンターには
電源もあるので、作業したい時にも
利用が出来そうです。

f:id:tyrista0804:20150530215116j:image

越谷レイクタウンにも近々お店が
出来るようなので、今後ちょっと
楽しみなカフェチェーンの1つです。

・The Coffee Bean & Tea Leaf