Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

COFFEEHOUSE NISHIYA@渋谷

渋谷駅をヒカリエ方面から出て、
明治通りを恵比寿の方に向かって
歩き、並木橋交差点を青山方面に
向かっていくとお店に到着します。
 
屋号にもありますが、西谷恭兵さんが
オーナーバリスタをされている
お店です。
 
f:id:tyrista0804:20150403180509j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150403180522j:plain
 
西谷バリスタは、オーバカナルや
イルプリマリオを経て、
2013年の9月にこちらのお店を
開業されました。
 
バリスタ界ではかなり著名な方で、
お店には同業の方が訪れ、
西谷バリスタの所作を見ながら
勉強している人も多数いらっしゃい
ます!
 
また、近隣の方にも愛されている
お店であり、本当に根強いファンの
多いお店だと思います。
 
私ももちろんそのファンの中の
1人です!!
 
内装もウッドを基調とした感じで
とても清潔感があり、エスプレッソ
マシーンも他ではあまり無い
白色ととてもカッコいいです。
 
f:id:tyrista0804:20150403180543j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150403180603j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150403180624j:plain
 
席もテーブルもありますが、メインは
カウンター席。
常連さんは、ほとんどバンコと
言われる立ち飲みカウンターで
西谷バリスタやスタッフさんと
楽しそうに会話をしています。
 
とにかく、お客さんとお店との
距離がとても近いのが特徴の
お店です!
 
メニューはコーヒーを中心に
多数揃っており、アルコールや
フードも頼むことが出来ます。
 
f:id:tyrista0804:20150403180643j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150403180656j:plain
 
特にドリンクは、どういう感じのを
飲みたいか伝えると、メニューに
載っていなくても作ってくださる
場合があります。
 
また、お店にいると、美味しいのと
雰囲気が良いので、一杯では止まらず
二杯三杯とお代わりする方も
たくさんいらっしゃいます。
 
日本全国の中でも、恐らくこれだけの
お店はなかなかないでしょう。
 
ぜひ、渋谷へお立ち寄りの際は、
絶対に足を運んでみることを
オススメしたいと思います。
 
・COFFEEHOUSE NISHIYA
東京都渋谷区1-4-1 尚豊ビル 1F
TEL:03-3409-1909
営業時間
水~月
10:00~22:00
定休日
火曜日

渋谷駅から徒歩約8分