Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

February CAFE@浅草•田原町

実は、浅草界隈はカフェ激戦区の
1つでカフェ雑誌にも取り上げられている
お店がいくつかあります。
 
そのような中、今回紹介するお店は、
歩いて3分にある、地元に
根付いたFebruary CAFEです。
 
February CAFEのお店の由来が
ホームページで紹介されていたので
抜粋したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
店名の『2月』とは・・・
冬でもない春でもない、、そんなモノトーンの
街並にほのかに色付きはじめたつぼみが
春の訪れを感じさせてくれる特別な月です。

ゆったりとした時のながれを皆様と
共有しながらこれから訪れる春を粛々と
待ちわびる様においしい珈琲を飲んで
頂きたい。
そんな想いをこめて店名にしました。
 
(以上、抜粋)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
とてもほっこりしていて、
コーヒーを飲むと心まで温まりそうな
由来です!
 
f:id:tyrista0804:20150401232948j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150401233024j:plain
 
こちらはスペシャルティコーヒーを
ハンドドリップとエスプレッソ系
ドリンクで提供してくれるお店です。
 
f:id:tyrista0804:20150401233205j:plain
 
フードに使われるパンは、
ペリカンさんの木目の細かく
甘い食パンを使用しており
美味です!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
パン屋「ペリカン」さんは、
昭和24年創業の老舗のパン屋さん。
田原町の地域に密着した、食パンを
中心とする専門店です。
 
・Pelican ペリカン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こじんまりとした店内は、
カウンター席とテーブル席が
ありますが座席数は少ないです。
 
しかしスローな時間が流れる
落ち着いた店内で、まったりした
時間が過ごせること間違いなしです。
 
f:id:tyrista0804:20150401233058j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150401233116j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150401233138j:plain
 
浅草を訪れた際は、是非
お立ち寄りしてみては
いかがでしょうか♪
 
February CAFE
TEL:03-6802-7171
営業時間
8:00~20:00
田原町駅から162m