Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

Espresso D Works@恵比寿

恵比寿駅東口、恵比寿四丁目の
交差点付近にお店があります。
 
f:id:tyrista0804:20150329094756j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150329094819j:plain
 
2014年の10月に出来たばかりの
お店で、とてもキレイでシックな
内装です。
恵比寿という街並みにあった、
大人の雰囲気を醸し出している
お店だなと思います。
 
f:id:tyrista0804:20150329094909j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150329095108j:plain
 
その中でも必見なのは、
25万粒のコーヒー豆で出来た
ウォールアート!!
 
f:id:tyrista0804:20150329094936j:plain
 
壁からコーヒーの香りがして
来るんじゃないか?!
くらい圧巻な感じでした!!!
 
また、トイレに行くまでに
ちょっとした遊び心があって
とても面白いなと思いました^^
隠し扉になっていて、初めて
来店した方だと絶対に気がつかないと
思います笑
 
f:id:tyrista0804:20150329094953j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150329095013j:plain
 
コーヒーは、清澄白河に昨年オープンした、
オールプレスのコーヒー豆を使っています。
 
オールプレスはニュージーランド系の
コーヒー屋さんで、日本に初出店した時は
かなり話題になりました。
 
オールプレスのコーヒーを使っている
カフェは、日本でも意外と多い
みたいですね。
 
オールプレスの豆で作った
カフェラテは、バランスがとても
良く非常に美味しかったです。
 
f:id:tyrista0804:20150329095038j:plain
 
パンケーキなども有名なよう
なので、次回はフードにも
チャレンジしてみたいと思います!
 
写真を撮るのに協力いただいた
店員さんを始め、スタッフの方も
気さくな方ばかりで凄い素敵な
お店です。
 
恵比寿駅の東側では、要必見の
お店だと思います。
 
・Espresso D Works
東京都渋谷区恵比寿1-22-19 プライムメゾン 1F
TEL:03-6447-7277
営業時間
11:00~23:00
恵比寿駅から386m