Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

MOVE CAFE(ムブカフェ)@新宿三丁目

新宿の丸井men's館の近くに
このカフェはありました。
注意していないと、たぶん
通り過ぎてしまうと思います。
 
MOVE CAFEは新宿では人気のお店で、
実は系列のお店が新宿にはあと3つ
(coto cafe、salo cafe、cafe wall)あります。
 
f:id:tyrista0804:20150327180909j:plain
 
MOVE CAFEは、ビルの2階3階がお店に
なっていて、2階はカウンターのみ、
3階が客席になっています。
 
10席弱の小さなお店ですが、
夜に行ったらかなりゆったりした
雰囲気があって、ゆっくりと
過ごすことが出来ました。
 
写真は残念ながらありませんが、
隠し部屋みたいな面白い空間もあり
遊び心が感じられます。
 
カフェラテとケーキを注文すると、
可愛いラテアートとプレートに
うさぎの絵が!!
 
f:id:tyrista0804:20150327180939j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150327181002j:plain
 
これは、女子だったら絶対に
喜ぶこと間違いなしです。
男性の自分ですら、かなり
テンション上がりましたので!!
 
新宿のカフェの中でもかなりオススメの
隠れ家的なお店だと思います。
 
特に、デートや女子会なんかには
ピッタリのお店です!
もちろん、男性のお客様でも大丈夫笑
 
ぜひ、色々な方に利用していただきたい
お店の1つだと思います。
 
・ムブカフェ MOVE CAFE
東京都新宿区新宿5丁目16 加丸屋ビル2-3F
営業時間
12:00~24:00(L.O.23:15)
※JR「新宿駅」東口から徒歩8分

東京メトロ副都心線「「新宿三丁目」駅E2出口正面
東京メトロ副都心線「「東新宿」駅出口から徒歩6分

新宿三丁目駅から277m