Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

あぶり珈琲@川越

あぶり珈琲は、川越の美味しいコーヒー屋さん
ランキングでNo1に掲載されていたお店です。
※どの媒体に載っていたか忘れてしまいました。。
 
西武新宿線本川越駅から徒歩10分弱。
小江戸川越の時の鐘の近くに、
こちらのお店はあります。
 
路地裏にあって、普通に歩いていたら
絶対に通り過ぎてしまうようなお店。
まさに、隠れ家的なお店です!
 
f:id:tyrista0804:20150327180514j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150327180540j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150327180601j:plain
 
外観や看板の本当に良い味が出ていて、
小江戸にピッタリですね!!
 
また、あぶり珈琲は川越ではスペシャリテ
コーヒーを飲むことが出来る貴重なお店。
 
こちらのお店には、松本さんという
専属のコーヒー鑑定士の方が
いらっしゃって、その方が
選んだ選りすぐりのコーヒーを
飲むことが出来ます。
 
店内は、昭和のレトロな感じを
イメージ出来るような空間で
タイムスリップしてきたイメージ。
 
f:id:tyrista0804:20150327180635j:plain
 
内装も小江戸という街並みにピッタリです!
 
コーヒーを飲んで、ゆっくりと
過ごしたいという方には、これ以上
無いお店だなと思いました。
 
お店では、コーヒー豆の量り売りも
行っていて、美味しいコーヒーを自宅でも
楽しむことが出来ます。
 
f:id:tyrista0804:20150327180709j:plain
 
正直、あまり教えたくないお店ですが、
小旅行がてら川越にいらした際は、
ぜひお立ち寄りすることをオススメします。
 
それくらい素晴らしいお店の1つです。
 
・あぶり珈琲
埼玉県川越市大手町15−8

営業時間

10:00~18:00

http://www.user.kcv-net.ne.jp/~abri-cafe/

本川越駅から1,117m