Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

DANDELION CHOCOLATE@蔵前

2016.2.11に、サンフランシスコ発の
チョコレート専門店が東京の蔵前に
日本初上陸。

f:id:tyrista0804:20160212193159j:image

仕事終わりに初日に行ってみたのですが、
19時時点で本日のオーダーストップと
言われてしまい断念することに。
※20時閉店のお店です。

f:id:tyrista0804:20160212191421j:image

という訳で、翌日の本日にリベンジして
行ってきました。

昨日のこともあったので、一応事前に
電話して混み具合などを確認。
外までは並んでいないので大丈夫とのこと
だったので、仕事終わりに急いで蔵前へ!!
※ちなみに、オープン初日は最高で
3時間くらいの待ち時間だったとか?!

f:id:tyrista0804:20160212191658j:image

ちなみに、平日の今日は上の写真のような
感じで待ち時間は0分^^

早速店内に入ってみると、ウッド調のとても
オシャレな空間です♪

f:id:tyrista0804:20160212191836j:image

レジ前にフードが陳列してあるのですが、
よく見てみるとほぼ完売状態に(^^;;

f:id:tyrista0804:20160212191936j:image

話を聞いてみると、14時くらいの段階で
かなりのフードが無くなってしまったそうです。

という訳で、今回は定番のハウス
ホットチョコレートと、唯一残っていた
スモアというお菓子を頼んでみました^^

f:id:tyrista0804:20160212192143j:image

ホットチョコレートは、甘みがかなり
落ち着いており、とても飲みやすかったです。

そして、初体験のスモア!

何だこれ!!
メッチャ美味しい\(^o^)/

下がタルト生地になっていて、真ん中の
黒いのはチョコに見えるのですが、
食べてみるとチョコではない?!

正直、どんな材料なのかはわかりません
でした(^^;;
ですが、これはかなり美味しくて
本当にオススメ!!

お店は2階建てで、1階にはちょっとした
客席とチョコレート工場。

f:id:tyrista0804:20160212192610j:image

f:id:tyrista0804:20160212192618j:image

写真のようにチョコレートやカップなどの
販売もしています。

f:id:tyrista0804:20160212192654j:image

f:id:tyrista0804:20160212192707j:image

商品を受け取るときは名前で呼ばれます。

f:id:tyrista0804:20160212192756j:image

そして2階がメインの客席です。

f:id:tyrista0804:20160212192824j:image

ソファー席などもあって、開放的で
素敵な空間です(^^)

そして、カウンター席のガラスから下を
見てみるとチョコレート工場が見えるという
ユニークな一面も!

f:id:tyrista0804:20160212192945j:image


今回は、夕方18時頃に行ったのですが、
チョコレートとほとんどのフードが
完売していたので、次回は午前中に行って
みたいと思います(^^)

週末はかなりの混雑が予想されるので、
当面は平日に行くことをオススメしたいと
思います。


★DANDELION CHOCOLATE

・住所:東京都台東区蔵前4-14-6
・TEL:03-5833-7270
・営業時間:10:00〜20:00