Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

lab.LABAR@代官山

実はこちらのお店は、僕が

一番お世話になっているお店と
言っても過言ではないお店です。
 
f:id:tyrista0804:20150711223831j:image
 
お店にlabとついているように、
こちらのお店はまさに
「コーヒー研究所」のような
お店です。
 
f:id:tyrista0804:20150711224035j:image
 
f:id:tyrista0804:20150711224053j:image
 
本店は鳥取県にあり、そちらの
東京支店のような形。
 
多くの種類のコーヒー豆を
取り扱っていて、さらに
エスプレッソやハンドドリップ
※ハンドドリップでもフィルターの
種類がいくつかある
 
など、様々な抽出器具で
コーヒーを楽しむことが出来る
お店。
 
 
ですが、今回飲んだのは
「プリンミルク」
 
f:id:tyrista0804:20150711223849j:image
 
コーヒーだけでなく、紅茶な
ソフトドリンクもとても充実して
います!
 
 
店内はちょっと小さめで
家具屋さんと併設している感じ
ですが、コーヒーをゆっくりと
味わうにはとても良いお店だと
思います。
 
f:id:tyrista0804:20150711223923j:image
 
代官山で本格的なコーヒーを
味わってみたい方は、ぜひ足を
運んでみてはいかがでしょうか?!
 
★lab.LABAR
 
03-6416-5775
営業時間
11:00~19:00
定休日
水曜日
東急東横線代官山駅より徒歩5分

代官山トランセ「ヒルサイドテラス前」下車

代官山駅から287m