Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

Cafe Obscura@三軒茶屋

三軒茶屋駅から徒歩10分弱の
ちょっと離れたところにお店が
あります。

f:id:tyrista0804:20150517103239j:image

f:id:tyrista0804:20150517103314j:image

駅から離れていますが、かなりの
盛況ぶりでした。

こちらのお店は、今ブームの
サードウェーブと言われている
コーヒー屋さんの中ではかなり
有名なお店です。

f:id:tyrista0804:20150517103549j:image

よく雑誌などでも取り上げられて
います。

オブスキュラさんは三軒茶屋
2店舗あって、エスプレッソを
メインにしたお店。

そして、こちらのサイフォンを
メインにしたカフェタイプのお店
です。

f:id:tyrista0804:20150517103353j:image

f:id:tyrista0804:20150517103409j:image

店内はそれほど広くありませんが、
コーヒーをゆっくりと楽しむには
ピッタリのお店で、個人的にも
お気に入りのお店の1つです。

コーヒーはサイフォンを使って、
丁寧に一杯ずつ入れてくださいます。

デザートのシフォンケーキ
とても美味しかったです!

f:id:tyrista0804:20150517103511j:image

1人で過ごすも良し。
友達やカップルで来ても良しと、
ぜひ色々な方に訪れていただきいなと
思います。

・Cafe Obscura