Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

HIDE COFFEE BEANS STORE@豊洲

江東区では、清澄白河が
ブルーボトルの影響でかなり
コーヒーが盛り上がっています!

 

ですが、同じ江東区でも、
豊洲、有明エリアにはほとんど
コーヒー屋さんがありません。

 

あったとしても、大半が
チェーン店ばかりです。

 

そんな中、豊洲で唯一、
スペシャリティコーヒーを
楽しめるお店を発見しました!

 

そのお店は、豊洲駅から
徒歩10くらいと、やや離れた
マンション群の一画にあります。

 

D6F5BE57-6359-4550-BCFC-77D6E2176CA5.jpg

 

DA07E874-F71E-4ABF-B74A-2155E33C8BF3.jpg

 

自家焙煎のお店で、基本的は
コーヒー豆屋さんのようですが、
店内でもコーヒーを飲むことが
出来ます。

 

F7D8C455-9E6C-4FA4-BE2E-6E67AB10D146.jpg

 

BA73A953-3708-42F5-8916-EBB50A7C01A4.jpg

 

4C943418-5E11-4AFA-AE90-B27D27BAA501.jpg

 

75E73656-69CF-423B-A569-57FD2151D02F.jpg

 

6532C0EF-83EB-460F-BF83-458D1CAF3985.jpg

 

2FD9C8EA-D608-4AEC-B256-89D2F19E90E9.jpg

 

4CBB079F-AD39-4D4E-85F9-08BE8D1ACE8A.jpg

 

オーナーさんは、コーヒー業界では
有名な堀口珈琲さんで修業なさって
いたとのこと。
 
東雲の方に、美味しいコーヒーを
飲んでいただきたい!
そういう想いを持って、このお店を
オープンさせたとのことです。
 
近隣の方向けの、コーヒーセミナーも
不定期で開催しています。

 

堀口珈琲さんの理念を引き継いだ
コーヒーを、豊洲でも味わうことが
出来てしまうという訳ですね!

 

私個人としては、とても
オーナーさんが話しやすかったので、
またお店に通ってみようかと
思っております^^
 
HIDE COFFEE BEANS STORE
03-3533-1010
営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日
辰巳駅から徒歩10分

豊洲駅から徒歩12分

豊洲駅から780m