Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

THE CITY BAKERY@広尾

まず、THE CITY BAKERYが
どんな会社か簡単に説明したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ニューヨークのユニオンスクエアで
1990年に開業して以来、ニューヨーカーは
もちろん、海外から訪れる人々に愛され
続けている老舗ベーカリーです。
 
映画「Sex and the City」にも登場!

このカフェはテレビドラマ「Sex and the City」にも

登場した話題の店。

特に有名なのは、ニューヨークNo.1と

言われるブラウニー。

(ここまで、会社の説明)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
広尾駅から恵比寿方面に
徒歩10分くらい歩くと、
目的のお店に着きます。
 
駅からは結構離れているため、
目的が無いとなかなかこの辺
までは行かないかもしれません。
 
ですが、ここのお店はそれだけの
価値があるお店です!
 
何と!!
2015年、ジャパンバリスタ
チャンピオンシップで優勝した
名倉バリスタが在籍するお店
なのです。
 
f:id:tyrista0804:20150331213554j:plain
 
今日は運良く、名倉バリスタ
いらっしゃったのでラテを
作っていただきました!
かなりラッキーです!!
 
f:id:tyrista0804:20150331213826j:plain
 
見た目が凄いキレイで、
味も申し分ありません!!
 
何より人柄がとても
素敵な方で、凄いお話しが
しやすかったです。
 
一緒にいただいたシナモン
ロールも、とても美味しかった
です。
 
週末でもこの辺まで来ると
人通りは多くないので、
落ち着いて過ごすことが出来ます。
 
かなりクオリティの高い
穴場のお店だと思います。
 
ぜひ、チャンピオンのコーヒーが
飲みたい方は広尾まで!!
 
・THE CITY BAKERY広尾店
東京都渋谷区 広尾5丁目24−1 広尾ユタカタワーズ
営業時間

8:00~20:00(L.O.19:30)

東京メトロ日比谷線広尾駅より徒歩8分
JR恵比寿駅より徒歩11分