Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

HATSUNEYA GARDEN CAFE@川越

個人的に今注目している街の1つが
川越で、ここ数年観光地として
人気を集めているスポットです。
 
カフェもかなり多いのですが、こちらの
お店は川越の氷川神社の近くにあります。
路地裏にあるので、かなり隠れ家的な
カフェです。
 
結婚式の披露宴としても使われる
ようで、趣のある雰囲気が漂って
います。
 
元々HATSUNEYA GARDENは、
「初音屋」は明治元年に料亭として
誕生した、かなり歴史のあるお店。
皇族や政財界の方も多く利用された
そうです。
 
この建物が温かく見守ってきた集いの
よろこびを、もっと自由なスタイルで
現代に広め、やがて未来へと手渡したい。
そんな思いで価値ある意匠を継承。
 
レストラン・カフェ・ウェディングという
多彩な顔を持つ複合施設
『HATSUNEYA GARDEN』へとリニューアルし
現在に至るとのこと。
 
 
f:id:tyrista0804:20150330081254j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150330081341j:plain
 
値段は一般的ですが、ワンランク上の
空間で過ごしてみたい!
そういう場合はとてもオススメです。
ちょっとした避暑地みたいですね!!
 
f:id:tyrista0804:20150330081413j:plain
 
テラス席もあり、暖かい春の時期には
ぜひ外でお茶をしたくなります。
 
カフェラテは、大きめのカップに
入れて出してくださるので、とても
飲みごたえがありお得感があります。
 
f:id:tyrista0804:20150330081358j:plain
 
川越にお越しの際は、ぜひ
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?!
 
・HATSUNEYA GARDEN CAFE
埼玉県川越市元町1丁目9−8
営業時間
11:00~17:00L.O.
東武バス「札の辻」「市役所前」バス停より徒歩1分

本川越駅から1,186m