Tokyo Cafe Guide - Barista's Recommend

現役バリスタが、バリスタ目線で都内を中心としたカフェレポートを行っていきます。

ブルーボトルコーヒー@青山

表参道と青山通りの交差点の
すぐ近くにお店があります。
 
246commonsの隣りです。
 
f:id:tyrista0804:20150328114311j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150328114330j:plain
 
土曜日に行ったのですが、30分待ちで
入ることが出来ました。
 
青山通り沿いに行列が出来ていましたが、
店内が90席くらいあるようで、
清澄白河よりもはるかに広い
店内のおかげもあるのでしょうか?!
とても、列がスムーズに流れて行きました。
 
列が出来ているから止めよう!と思わず、
少し並んでいたらそんなに並ばずに
入れると思いますよ。
 
f:id:tyrista0804:20150328114410j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150328114501j:plain
 
ブルーボトルでコーヒーを
飲みたい方は、青山の方が
オススメかなと思います。
 
清澄白河は、オープンして2ヶ月くらい
経つのに、未だに1時間以上は並ぶという
噂もあります。
 
また、青山だけでしか注文
出来ない限定メニューもあるようです。
 
清澄白河よりもドリップを
しているバリスタさんとの距離が
近く、仕事をしている様子が
よく見れるのも特徴の1つかなと
思いました。
 
コーヒーにあまり詳しくない人でも、
これだけ近くで見れたら楽しいに
違いありません!
 
f:id:tyrista0804:20150328114526j:plain
 
f:id:tyrista0804:20150328114551j:plain
 
今回は、ブルーボトルのブレンド
コーヒーをいただきました。
とてもスッキリしていて飲みやすい
印象!
 
暖かい時期は、テラス席が
かなり気持ち良さそうです!!
※今回は、少し肌寒かったですが。。
 
f:id:tyrista0804:20150328114623j:plain
 
春には代官山にももう1店舗
出来るようなので、今後ますます
ブルーボトルの波が広がって
いきそうですね。
 
 東京都港区南青山 3-13-14 増田ビル2階

TEL:非公開

営業時間

10:00–21:00

https://bluebottlecoffee.jp/cafes/aoyama

表参道駅から122m